今週はお散歩ウィーク。|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

さがみはらえん
相模原園
相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分

相模原園ブログ

今週はお散歩ウィーク。

2017-11-17

Category:その他

こんにちは。

小規模保育 サンライズキッズ保育園 相模原です。

今週はお天気も良く、毎日元気にお散歩に出かけました。

①消防署まで…

片道30分かけて近くの消防署まで行ってきました!

やっと消防署に着いたのに、残念ながらシャッターが閉まっていました

諦めかけたその時

ちょうど救急車が戻ってきて、子どもたちに笑顔が戻りました。

消防署の方は親切に車庫の中や救急車の中を見せくれ、子どもたちは興味津々でした。

保育園への帰り道には、パトカーや白バイともすれ違い、盛り沢山の1日になりました。

 

②松陰公園にて…

秋も深まり子どもたちの遊びも秋を感じられるようになりました。

木の枝で枯葉をかき分けダンゴ虫を探したり…

枯葉の吹雪を楽しみながら、下に隠れているどんぐりを探したり…

沢山のどんぐりを拾い集めて大事に持って帰ってきました。

 

③ルネ公園にて…

ルネ公園には子どもたちが大好きなアスレチック遊具があります。

その中でも滑り台が大好き。

初めは尻もちをついて着地していた子どもたちも、今では両足で踏ん張って

上手に着地が出来るようになりました。

寒さも増してきましたが、子どもたちは保育士と一緒に追いかけっこもしたりして、

寒かったことも忘れるくらい体はポカポカになりました。