?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

?絵本ブログ?

2021-07-28

Category:その他

 

 

こんにちは

サンライズキッズ保育園 大津園です

 

 

今週の?絵本ブログ?では、

子どもたちが大好きな〝だるまさんが

の読み聞かせの様子をお伝えします

 

 

「それでは、立ちましょう」と

保育者が言うと笑顔で立ち上がる子どもたち

 

今回の絵本の読み聞かせは

体を使って〟楽しみます

 

\だるまさんポーズ

 

\ だ る ま さ ん が 

 

\ ぷしゅーっ /

 

 

\ だ る ま さ ん が 

 

\ びろーーーん

 

 

\ だ る ま さ ん が 

 

\  にこっ /

 

 

真似っこが大好きな年齢の子どもたち

 

 

普段から何度も読んでいる絵本も

全身を使って真似っこをすると、

また違った楽しさがあります

 

 

おうちでも全身を使った絵本の読み聞かせを

お子様と一緒に楽しんでみてくださいね

 

 

 

次回のブログもお楽しみに

 

 

 

サンライズキッズ大津園では、

園児さんを募集しています

 

?0歳児さん:空き2名

?1歳児さん:空き4名

?2歳児さん:空き2名

 

園見学も随時行っておりますので、

お気軽にお電話ください☎

 

大津園の子どもたちの〝笑顔〟を

ぜひ見に来てくださいね

 

サンライズキッズ保育園 大津園

電話番号☎ 050-5807-2236