★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2020-04-23

Category:おしらせ・イベント

 

 

こんにちは!サンライズキッズ保育園大津園です

 

 

今週もコロナウイルスの影響で家庭保育のご協力を

頂いており少人数での保育でした(>_<)

少し寂しいですが、感染拡大防止のためです!!!

 

 

また昨日には、大津市より【登園自粛要請】が出ました。

期間は4/24~5/10。

この間、全く登園しない園児ばかりなので

休園する日もございます…

この期間もまだまだ延長されるかもしれない…

はやくコロナウイルスが消息してほしいですね。

 

元気な子どもたちと毎日元気いっぱいに

遊びたいのにーーーーー!

でも…今は我慢ですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな少人数の今週も楽しく振り返っていきたいと

思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんご組?さんは、何やらクレヨン、絵の具を使った

製作を行っていました!

出来上がりが一人ひとり色が違いとってもきれいでしたよ

何が出来上がるのか楽しみで仕方ありませんっ!!!

「絵の具楽しいーー!」

 

 

「うーーん…どうしよっかな~。」

「ここをこうして~…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内ではりんご組?さんリクエストの粘土遊びも

行いましたよ(^_^)

一人ひとり好きなものを作っていました!

中には「○○作ってー!」と保育者にリクエスト

こんなに喜んでくれると私たちも

嬉しくなりますっ

とても似合っているよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご組?さんは台紙にピカピカした紙を

ぺたぺたと貼り付けていますっ

楽しそうにしているお友だちや、

とっても真剣な表情で指先を器用に使って

貼るお友だち…。いろいろな姿が見られました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の戸外遊びはいちご組さんも人数が少ないので

みんなで手を繋いでお散歩ですっ

こんなにたくましく歩いてくれますっ

手を離さないようにぎゅっとしててね

 

 

 

 

 

 

公園に着くと大喜び!

初めてがいっぱいのお友だちもいましたが、

自然と触れ合ったり、滑り台等の固定遊具で楽しんだり…

 

 

 

 

 

 

鉄棒にも長時間ぶら下がることだってできるんですよ!

我慢強くて素敵ですっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園中を走り回ったり、遊具で遊んで疲れたら

子どもたちからベンチに座り休憩しています

その姿が何とも可愛らしく微笑ましい光景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、園にあるぽぽちゃんのお世話や

小さなお友だちに優しく接するお友だちが

増えてきて嬉しい限りですっ

 

 

そんな可愛らしい姿をご紹介しましょう

エプロンを身につけ、ポポちゃんをおんぶする

ちびっこママたち

とっても似合ってますね(^^)

お友だちもママやパパにしてもらっていたのかな?

とても様になっていました

 

 

 

 

 

 

 

次に優しいちびっこパパです

小さなお友だちにごちそうをたくさん

食べさせてあげていました

 

優しく「あーーーん!」と口を開けて

食べさせてあげていました

なんて可愛いんでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日コロナウイルスのニュース、

滋賀県も毎日毎日感染者が増えている中、

可愛らしい子どもたちの姿を見ているだけで

私たちは癒されています

 

 

 

 

 

しっかり手洗い、うがい、消毒等、

予防できることはしていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

また次回のブログもお楽しみに