?卒園遠足?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

?卒園遠足?

2020-02-26

Category:おしらせ・イベント

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

 

 

 

 

この3連休は本当に天気がよく暖かかったですね

連休明けの火曜日に2歳児の卒園遠足を予定していたので

頭の中は「この調子で晴れて下さーーい!」でした

 

でも天気予報はずっと「曇りのち雨」

保育士、園児たち、保護者の方でずっと

祈っていました(>_<)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠足当日2/25(火)の空を見てみると…

やっぱり曇り…(T_T)

 

みんなでさらに祈りました!!!

 

 

 

よしっ!出発!!!

外に出てみると、ぽつぽつ…と雨が当たりました

一瞬みんなで落ち込みましたがみんなでお空にお願い

「雨ーーーーー!止まってーーーーー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると…なんとっ!

みんなの願いが叶ったのか雨が止みました

 

このまま降らないことを祈り「しゅっぱーーーーーーつ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リュックを背負ってお友だちと手を繋いで

歩く姿がお兄さんお姉さんになっていて

感動しました…(T_T)

本当に一人でなんでもできるようになって

すごいですね…成長を感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩の道中も「お弁当楽しみ!」

「お買い物もするのーー!」「いっぱい遊べる?」と

楽しみいっぱいのようでたくさんお話をして

みんなで楽しくお散歩しました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは唐橋公園に到着!

 

大好きな滑り台で遊んだり…

 

 

 

 

 

 

 

お友だちとピザ屋さんやアイスクリーム屋さんなど

お店屋さんごっこをしたり…

たくさん遊びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後はおトイレタイム

お菓子を買いに行きましたよ(^^)

お買い物も楽しみだったようで、

「僕はラムネ買う!」「私はボーロがいいな~」と

ほしいおやつを次々に言ってくれました

 

 

 

 

 

 

そして楽しみにしていたレジへ!

他のお客様から「かわいいね~」

「お買い物できてすごいね!」と

たくさん褒めてもらうことができ少し

照れる子どもたちでした(>_<)

 

レジでは一人ひとり持ってきていただいた

首からかけたお財布からお金を出し

上手にお金を支払うことができました

 

「ありがとう!!!」と大きな声で言うことも

できましたよ素敵でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物が終わったらまたまた公園近くの広場に

移動し待ちに待ったお弁当タイムーーーー

みんなでシートを敷き準備をしていたのですが

目の前にお弁当があるとはやく食べたくて食べたくて!!!

「もういい?」「もう食べていい?」と質問攻め!

 

 

いただきますのお歌を歌って食べました

 

園生活で食べる初めてのお弁当

ものすごいスピードでたいらげました

お母さんの作るお弁当はおいしいよね~!

 

お母さん方、お忙しい中可愛いおいしそうなお弁当を

作ってくださりありがとうございました!

このブログや連絡帳だけでは伝わり切らないかと思いますが

本当に子どもたち喜んでいました(^^)

あと少しのサンライズでの生活ですが、またひとつ

思い出ができたかと思います

ご協力いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の大きな行事は卒園式ですね

今のりんご組さんらしい卒園式になったらと

思っております。

残り少しのサンライズでの生活、どうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また次回のブログもお楽しみに