★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-02-22

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

だんだんと寒さの厳しさの中に、
温かさも感じられるようになりましたね!

今週は天気が良く、たくさんお外で
遊ぶことができました(^^)

 

りんご組、いちご組のお友だちは
湖岸沿いのマラソンを最近一生懸命に
頑張っています!!

そのおかげか毎日元気元気!
給食もモリモリ食べて
午睡もぐっすり寝ています♥

マラソンのほかには、
季節外れのドングリ拾いに行ったり、
みんな大好き公園に行ったり、
シャボン玉で遊んだり、
琵琶湖を泳いでいる鳥や船を見たり・・・
たくさんたくさん楽しみました☆

 

 

室内遊びでは、おままごとをしたり
製作をしたり、カリキュラムを楽しみました!

おままごとでは、椅子をキッチンに見立て
調理もしてくださいます!

コップの中に果物を入れお友だちと
『かんぱーーーーーい!!』
とっても楽しそうでした♡

りんご組の製作は、『はらぺこあおむし』
画用紙いっぱいに絵本を見ながら絵の具で
描きました(*^^*)

とっても上手で驚きました!!!

いちご組さんの製作は、お弁当箱!!!
オムレツにマジックでケチャップをつけたり、
折り紙でおにぎりを作ったり、
たこさんのウインナーを貼り付けたり・・・
美味しそうなお弁当ができていました(*’ω’*)

 

 

もも組さんの製作は赤色か黄色を選び、
手のひらでてんとう虫の製作です!
絵の具が乾いたら黒色の丸いシールを
貼ります(*^^)v
自分で台紙からシールをはがすことが
できていてびっくりしました☆

カリキュラムの英語では、どのクラスも
椅子に座ってしています!!!

りんご組さんは、おままごとの果物を持ち
『APPLE』『ORANGE』『GRAPES』『STRAWBERRY』
をみんなの前で発表してくれました!

保育者が言わなくても、子どもたちから
言ってくれる姿に驚きました(*^_^*)

数字も『ONE!』『TWO!』『THREE!』『FOUR!』
保育者が手で出す数を自分で考え、
元気よく英語で言ってくれます( *´艸`)

 

リトミックでは、うさぎさんになったり
メダカになって泳いだりたくさんなりきって
身体を動かして楽しんでいます!

また、次回のブログもお楽しみに!