★12月20日(木)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

★12月20日(木)の子どもたち★

2018-12-20

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

明日は楽しみに待っていた親子クリスマス会★

 

子どもたちの普段の様子や楽しい出し物、

ふれあい遊び等お楽しみください!

 

 

今日は日中は良いお天気でしたが

昼過ぎると急に暗ーくなりどんより・・・。

雨も降ってきましたね(>_<)

良いお天気の時間にりんご組さんといちご組さんは

手を繋いでお散歩に出かけました!

湖岸沿いをマラソンしたり、たくさん遊びました♪

 

大人気だったのがこの切り株!!!

大きな切り株で穴が開いているので

みんな中に入って楽しんでおられました☆

 

落ち葉もたくさんあったので

紙吹雪のように降らしたり

自然でいっぱい楽しみました(*^^*)

 

手をお友だちと繋いで歩くことも

とても上手にできるようになり

子どもたちも楽しそうにお話をしながら

お散歩しておられますよ♪

 

もも組さんはお部屋で遊びながら

製作をしたり体操をしたり待て待て遊びをしたり

盛りだくさん!!!

待て待て遊びはなんと!子どもたちだけで

始まりました( *´艸`)

だんだんお友だちと一緒に遊ぶという姿が

見られるようになってきています!

 

こちらは、今週のリトミックの様子です!

だんだんと身体の動かし方が上手になり

しっかりと動物に変身できていますよね!

難しい動きも保育者が手助けするとやろう!という

意欲に繋がりできるようになります!

できなかったことができるようになった時の

子どもたちの笑顔は素敵です☆彡

 

次にいちご組さんの製作の様子です。

のりでパーツを貼り付けたり、

 

絵の具で色を付けたり、

いろいろな製作をしておられます!

 

 

全て1月の頭にお部屋に飾りますので

お楽しみにしていてくださいね!

また次回のブログもお楽しみに!