★11月29日(木)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★11月29日(木)の子どもたち★

2018-11-29

★11月29日(木)の子どもたち★

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

今日は朝からよいお天気ですね!!!

 

アデノウイルスが完治し登園してきて下さる

お友だちもおられます(*^_^*)

久しぶりにお友だちが登園してきてくださり

みんななんだか嬉しそうでした♫

 

今日はよいお天気ということでお外へ行きました!

今日は通称『ひまわり公園』?

なぜ『ひまわり公園』というのかと言うと、

このようにブランコにひまわりが

あるからということです♡

可愛らしい名前ですよね♥

 

すごくきれいで可愛らしい遊具に子どもたちは

大喜びで大好きな公園になりました☆

 

りんご組・いちご組・もも組全員で

遊びに行きました(^^)

お休みのお友だちもいたので

りんご組さん、いちご組さんは保育者と手を繋いで

公園まで歩きました♪

しっかりと手を離さずに歩くことができていましたよ!

 

もも組さんは足腰もしっかりしてきたので、

立ち乗りお散歩車に乗っていきました( *´艸`)

にこにこ笑顔で楽しそうでした♥

 

 

 

公園に着いてお約束を聞いたら

それぞれ自分の好きな場所に行き

たくさん遊びました(*^^*)♥

みんなが好きなブランコ、滑り台のほかにも

この公園にしかない太鼓橋やうんてい等

いろいろなアスレチックがあります★

 

園からもシャボン玉を持って行ったので

自分で吹いてみたり、保育者が吹き出てくるシャボン玉を

追いかけ楽しんだり思い思いに楽しみました♪

 

 

お外で遊んでいる子どもたちの笑顔は

本当になんとも言えないくらい輝いています!

 

もも組さんの中には帰りの立ち乗り散歩車の中で

たくさん遊んで疲れたのか良いお天気で心地よかったのか

寝てしまわれるお友だちもおられました♥

でも保育園についたらぱちっ!と目が覚め

元気いっぱいお給食を食べてくださいました♥

 

来月にはみんな揃って遊ぶことが

できそうです(>_<)★

今、鼻水が出ているお友だちもいますが、

悪化しないように体調管理をしていきましょうね!

 

次回もお楽しみに♪