★11月28日(水)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★11月28日(水)の子どもたち★

2018-11-28

★11月28日(水)の子どもたち★


こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

昨日から始まりました‶お役立ちコンテンツ″は

ご覧いただけましたでしょうか(^^)

毎週2回配信していきますので、

お時間がある際にご覧くださいね!

 

 

今日は、雨は降っていませんがなんだか

変なお天気・・・。

室内でりんご組、いちご組、もも組それぞれ

12月の壁面製作をしました♪

 

りんご組さんはスポンジスタンプをしたり、

クレヨンで雪だるまを描いたブーツに、

毛糸を通していきます★

 

ただ通すだけではなく一つ一つの穴に

順番に通すというルールを決めてしました。

 

最初は難しそうにしておられましたが、

何度かやってみるとするすると上手に

しておられました(*^_^*)器用ですね!

 

 

 

 

いちご組さんは紙粘土を丸めて作った雪だるまに

シールを貼ってお顔を作りました!

透明のコップにいろいろな色のシールを貼り

飾り付け♪

とても可愛らしい作品になりました(#^.^#)

雪だるまのお帽子も自分たちで好きな色を

選んでくださいました⛄♥

 

 

もも組さんは青色の画用紙に白色の絵の具で

雪をぺたぺた★

 

 

 

 

 

その上から雪だるまの頭と体を貼って・・・

 

シールでお顔を作り帽子を被せてあげました♪

上手に貼ることができて大喜び!!!

 

ボタンもつけてあげました♪

絵本にある雪だるまを見ながら(^^)

 

どのクラスも可愛らしい作品になりましたね♪

お部屋に飾ることが楽しみです(*^_^*)

みなさんもお楽しみにしていてくださいね☆

今、アデノウイルスでお休みされているお子様も

おられますがお熱も下がりしっかり

安静にしてくださりもうすぐ

登園してくださいます( *´艸`)

久しぶりの登園になりますが、

園のお友だち、先生みんなで待ってるよ♡

元気に登園してきてね☆

 

また、次回のブログもお楽しみに!

毎日のお給食の献立もお写真付きで

毎日更新しています★

またご覧ください(>_<)