★11月22日(木)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★11月22日(木)の子どもたち★

2018-11-22

★11月22日(木)の子どもたち★

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

今日は朝からあいにくの雨・・・。

良いお天気だったらお散歩に行こうと

思っていたので残念です・・・。

 

朝、みんなが揃うまでりんご組のお部屋で

みんなで待っていると素敵な光景が・・・♥

 

なんとりんご組のお友だちがもも組のお友だちの為に

自分で考えて椅子を作って座らせてあげていました!

その椅子を見ると、座れるようになっていたり

背もたれがついていたりとしっかりしていました♪

もも組のお友だちは少し照れながらも、

大喜び!!!しばらく座っておられました!

 

みんな揃っておやつを食べた後は、

『うさぎ野原のクリスマス』

『ラーメン体操』

『ミッキーマウスマーチ』

の3曲の体操をしました(^^)

 

いつも恥ずかしくてなかなか

しようとしないお友だちも今日はノリノリ★

とっても上手に保育者の真似をしたり、

覚えて体操してくださいました(#^.^#)

 

 

始めて間もない体操ももうすっかり覚えて

保育者が踊らなくても踊っておられます!

本当、子どもたちにはびっくりさせられます。

 

たくさん体操して疲れたのでみんなで

お茶タイム♥♥♥

 

保育者がお茶を入れている間もこんな上手に

座って待っていてくださいます(^^)

一人ずつ配るとこぼさず上手に飲めるように

なりました(>_<)♪

0歳児のもも組さんも一人で飲むことができます!

 

 

 

お茶タイムが終わったら、次は

お待ちかね!!!

こーーーんなに大きな紙にお絵かきをします!

 

この写真はもも組のお部屋とりんご組のお部屋に

あるのですがもうお部屋がほぼ埋まっていますね☆

 

子どもたちは大喜び!!!

りんご組さんはりんご組さんのお部屋で、

いちご組、もも組さんはいちご組のお部屋で

お絵かきをしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

りんご組さんは、大好きなアンパンマンを

書いたり、うさぎさんを描いたり・・・

大胆に描くというよりは丁寧に好きな絵を

書いておられました(*^_^*)

アンパンマンが所々にいますね♪

 

 

いちご組さん、もも組さんはりんご組さんに

比べると大胆!ダイナミック!!!

小さく丸を書いたり自分なりに

『〇〇描いた!!!』という子や

『ぐるぐるぐる~』と渦巻きを描いたり

『ぴーーーーーー』と一本戦を描いている子

いろいろな姿が見られました☆

 

 

終わる頃にはこんなにたくさんの素敵な絵で

いっぱいになっていました!!!

 

明日はお休みです♪

連休になるご家庭もありますね!

みんなどこかにおでかけかな?

 

今、大津園ではアデノウイルスのお友だちが

おられます。

みなさん少しでも症状がみられましたら、

早めの受診をよろしくお願い致します!

 

今、お休みしておられるお友だちも

はやく元気になって登園してきてね!

また次回もお楽しみに★