★11月9日(金)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★11月9日(金)の子どもたち★

2018-11-09

★11月9日(金)の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

今日は雨ですね・・・。

今週はたくさん戸外に遊びに行けて

よかったです!!!

 

 

雨でもお部屋でたくさん体を動かして

遊びました(^^♪

今日は、みんなで体操をした後、

りんご組さんは運動遊びをして、

昨日拾ってきた落ち葉でスタンプをしました!

このお写真ではなかなかわからないのですが

葉脈がしっかりと写りとてもきれいでした☆

塗り絵もしました(#^^#)

一人ひとり集中して好きな色で塗ったり

絵に合った色を探して塗る姿も見られましたよ♪

 

いちご組さんは、運動遊び!

へびさん平均台やカメさん平均台、

トンネルを出してたくさん体を動かしました。

りんご組さんは両手を広げバランスを取ります!

落ちないように落ちないようにゆっくりと。

だんだん上手になり一度も落ちることなく

渡ることができています★

 

 

もも組さんも別のお部屋で

へびさん平均台を出して楽しみました!

保育者と手を繋ぎ落ちないように渡ったり

平均台をまたいで渡ったり一人ひとり

工夫して渡っておられました(^^)/

途中、みんなでまたいで座っていて

可愛かったです♪

 

 

金曜日ということもあり、お疲れなのか

午睡も最初から最後までぐっすりと

寝ておられました(-_-)zzz

午睡起きすぐに避難訓練をしました!

まだまだ眠くてぼーっとしておられる

お友だちもいましたがしっかりと

保育者の話を聞き、避難することができました!

安全なところに避難をし、すぐに

防災頭巾を被ります(>_<)

初めは被ることを嫌がる姿も見られましたが

だんだん嫌がることなく被って下さるように

なってきました!(^^)!

防災頭巾の重要性を伝えると

真剣な顔をして話を聞いてくださいました。

また来週はお天気の良い日にお外に

行って遊ぼうと思います(^^)

次回もお楽しみに♪