★11月最近の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★11月最近の子どもたち★

2018-11-08

★11月最近の子どもたち★

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

 

11月に入り、保育園の壁面や作品も

変更致しました!

 

エントランスから入っていただくとすぐに

11月誕生日のお友だちが王子さまになって

待ち構えています!!!

きのこに乗っていろいろな動物たちと

にこにこ笑顔のお友だちです♡

 

 

次に毎月変えている手形、足形です!

今月は、モンスターズインクの手形足形に

してみました(^^)

マイクとサリーの間には、お友だちがブーに

なっています★

男の子は着ぐるみ、女の子はワンピースです♪

 

 

 

各クラスの作品を紹介させていただきます!

 

<りんごぐみ>

大きな木をタンポで色付け。

緑色、黄緑色と茶色を分けて

上手に作ってくださいました!

その上に折り紙で作ったどんぐりを

のりでぺたぺた。

保育者が拾ってきたどんぐりも

のりで貼り付けました!!!

季節を感じられますね(#^.^#)

 

 

 

<いちごぐみ>

いちごぐみの部屋の天井にかわいい

どんぐりときのこがぶら下がっています♪

きのこは自分でちぎった折り紙をのりでぺたぺた。

どんぐりは、シールで目を貼り、

赤色のクレヨンで口を描いてくださいました!

一人ひとり個性が出ていて素敵ですね☆

裏にはくまやうさぎに変身したお友だちがいます。

 

 

 

ももぐみさんは、まだ飾ることが出来ていませんので、

飾れたら紹介させていただきますね!

もも組さんも可愛くて素敵な作品ができていますよ!

 

 

ここからは、最近どのように過ごしていたのか

振り返ってみようと思います!

 

 

 

 

最近は、お天気も良くお外で遊ぶことが多いです!

いつもいっている公園に加えたくさんの公園を

見つけ遊びに行っています!

たくさん歩くことのできるりんごぐみさんは

片道約2キロの大きな公園まで行きました♪

 

 

もも組さんは大津園の目の前の湖岸沿いに

落ち葉がたくさん落ちていて遊びに行ったり

りんご組さんと一緒に落ち葉拾いに行きました!

 

 

お外大好きなみんなはお外へ行くと

にこにこ笑顔になります!!!

とってもかわいいですね♥

 

 

この日は水たまりがあり興味津々!!

なんと座り込んじゃうお友だちもいました!

とっても楽しそうで良かったです( *´艸`)

 

 

 

もも組さんは園の前で散歩車に乗り

シャボン玉もしました(#^^#)

目の前を飛んでくるシャボン玉に大興奮!

必死に触ろうとしておられました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん室内でもたくさん遊んでいます!

いちご組さんは紐通し、

りんご組さんは粘土遊びをしました☆

とても集中して黙々と取り組む子どもたち!

紐通しでは「できたーーー!」と

大喜びな姿も見られました(^^♪

粘土遊びでは、「これはどんぐり!」「見て!指輪作った!」

と見せてくださいました♡

 

 

各クラス一日一日、子どもたちに

喜んでもらえるような活動を考えています♪

明日は、何をするのかな?

楽しみに登園してきてね(^^)/

また次回のブログもお楽しみに♪