★8月9日(木)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

★8月9日(木)の子どもたち★

2018-08-09

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
今日は、1歳児いちごぐみの手作り玩具を
紹介をします!!!

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
マラカスです♫
カプセルの中にビーズが入っていて
振ると音がなります!(^^)!
 
子どもたちは、両手に持ち、
しゃかしゃか音が鳴ることを
楽しんでいました!
 
 
 
 
 
自然と笑顔になっておられ
それを見ていた私も笑顔になりました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、避難訓練をしました!
火災発生時の避難訓練で今回は
午前のおやつを食べ終わった時間の避難です!
 
 
 
 
 
「給食室から火が出ました!避難してください!」
と言うと、子どもたちは真剣に不安そうな顔をしながら
保育者の話を聞き避難してくださいました!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
避難した後は、火災についての紙芝居を
見ました(‘ω’)ノ
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
避難訓練後は、りんご組、いちご組、
それぞれ製作をしました(*^_^*)
 
 
 
 
 
りんご組さんは初めてはさみを
使ってみました!
ゆっくり慎重に・・・
上手に切っておられました!!!
 
切った折り紙にのりを塗り
ぺたぺたと貼ってくださいました♡
 


 
 
 
 
 
 
 
 
出来上がりはまた今度載せますね!
お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いちご組さんは、お部屋で遊びながら
手形、足形、ぷちぷちスタンプを
しました(*^^*)
 
 
 
 
 


 

 


 

 
 
 
お部屋では、ソフトブロックや
電車、レールで遊んでおられました!
パット見るとソフトブロックの中で
楽しそうに寝転んだり、
レールを長く繋げて電車を走らせたり、
楽しんでおられました(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もも組さんは少しお外にお散歩!
 
 
 

 
 
お外ではにこにこ笑顔でした♡
すこーし歩くと寝てしまわれたお友だちも
いました(#^.^#)
 
 
 
  
 
 
 
帰ってからいちご組さんと一緒に
お部屋で遊びました! 
お兄さんお姉さんの姿を見て
真似してみたり興味のある玩具に
手を伸ばし遊んでいたり・・・
 
 
笑顔で遊んでくださっていました!
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週も明日一日!
来週からはお盆休み、夏休みで
お休みをされるお友だちが多くなります!
体調、けがに気を付けて元気いっぱい遊んで
楽しんできてね(*’ω’*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また次回もお楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
 
※サンライズキッズ大津園では、随時
【園児の募集】を行っております!!

 
 
 
 
※現在、2歳児5名の空きが
 ございます!
 ご入園をご希望の方はお気軽に園まで
 お問い合わせください!
 
 
 
 

※園見学も随時行っておりますので、
 お気軽にお問い合わせください!!