★7月30日・31日の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★7月30日・31日の子どもたち★

2018-08-01

★7月30日・31日の子どもたち★

 
 
 
 
 
こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
土日には台風で強い風が吹いていましたが
すっかり良い天気になり良かったです!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★7月30日(月)の子どもたち★
 
 
 
今日はリトミックをしました。
前までは一人ひとりされていましたが
最近の子どもたちをよーく見ると
お友だちの手を繋ごうとしたり、
自分から誘う姿が見られます♪
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
リトミックのあとは、
りんご組のお友だちは製作!
 


 
 
 
 
 
紙皿にクレヨンでお絵かきした後、
絵の具でぬりぬり・・・
はじき絵をしました!!
 
 
絵の具を塗りながら
「わーーー!」と驚くりんご組さんでした☆
 
 
 
 
 
 
またお部屋に飾りますね( *´艸`)

 
 
 
 
 
 
 
 

 
いちご組さんともも組さんは
新聞遊びをしました♪
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
びりびり破いたり、
頭の上にかけてみたり、
楽しんでおられました(‘ω’)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★7月31日(火)の子どもたち★
 
 
 
 
 
今日は英語をしたあと、いちご組さんの半分の
お友だちは製作、後のいちご組さんと
りんご組さんはお散歩に出かけました!
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 

製作では、前に絵の具でお絵かきしたものに
小さく切ったフェルトをぺたぺた♪
 
トッピングしました♡
とてもおいしそうなアイスクリームに変身!
 
 
 
 
 
 
 
 
またお部屋に飾りますので
お楽しみにしていてくださいね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
製作ができたら、新しく入ったパズルで
遊びました(#^.^#)
 
 
 
 


 
 
 
 
 
新しいもので嬉しそうな子どもたち!
すぐに駆け寄り、集中して
しておられました!!
 
 
 

まだ難しく「んーーー」と言ったり
「あれー?」と言ったり、
お友だちと一緒にしたり・・・
これからできるようになるかな??
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
お散歩チームは・・・
久しぶりのお散歩に大喜び!!
 
 


 
 
 
 
 
 
 
りんご組さんは先生と一緒に
おててを繋いで一生懸命歩き、
いちご組さんともも組さんは
お散歩カートで景色を楽しんだり
お友だちと遊びながらお散歩しました!
 
 
 
 
 
 
 
いつもカメさんがたくさんいて
見に行くのですが、工事が始まっていて
カメさんの姿がありませんでした・・・
残念です。

 
 
 
 
 
 
 
 
公園によりお茶を飲んで帰園しました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

また次回もお楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
※サンライズキッズ大津園では、随時
【園児の募集】を行っております!!

 
 
 
 
※現在、2歳児5名の空きが
 ございます!
 ご入園をご希望の方はお気軽に園まで
 お問い合わせください!
 
 
 
 

※園見学も随時行っておりますので、 
 お気軽にお問い合わせください!!