★7月6日(金)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

★7月6日(金)の子どもたち★

2018-07-06

Category:おしらせ・イベント

 
 
 
 
こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
今日は朝も帰りも大渋滞でしたね。
朝から大雨・洪水の影響でお仕事に
向かわれる保護者の皆様にも交通の
影響があったのではないでしょうか?
 
 
 
 
十分に、お気をつけください!
 
 
 
 
気象庁の情報では、7月8日(日)の朝方まで
大雨・洪水の警戒をするように発表されています。
土曜保育利用の方、またおやすみの方も
気を付けてくださいね!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今日は、小麦粉粘土をしたり
りんご組さんは製作もしました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
製作は、この間した作品に
クレヨンでおめめを描いたり、
手と角を糊付けしてくださいました!
 
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
とっても上手にできました!!
この可愛い作品はまたお部屋に
飾りますのでそれまでお楽しみに♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いちご組ともも組さんはりんご組さんの
製作の間、小麦粉粘土をしました☆彡
2回目だったので初めてしたときの
不安そうな顔もなく楽しんでくださって
いましたよ( *´艸`)
 
 
 
 
 


 

 


 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
小麦粉が手に付くのが嫌で
一生懸命取っている姿も可愛かったです!

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
りんご組さんも製作が終わったら
小麦粉粘土に合流しました★
 
 
 
 
 
 
 


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
りんご組のお友だちはブレスレットにしたり
型にはめ込んだり、いろいろな遊び方を
楽しんでおられました!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日からお休み(*’ω’*)
お家でゆっくりしてまた月曜日
元気に登園してきてね♥
 
 
 

 
 
 
 
また次回もお楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※サンライズキッズ大津園では、随時
【園児の募集】を行っております!!

 
 
 
 
※現在、0歳児2名、2歳児5名の空きが
 ございます!
 ご入園をご希望の方はお気軽に園まで
 お問い合わせください!
 
 
 
 

※園見学も随時行っておりますので、
 お気軽にお問い合わせください!!