★6月29日(金)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

★6月29日(金)の子どもたち★

2018-07-02

Category:おしらせ・イベント

 
 
 
 
 
こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪
 
 
 
 
 
 
 
4月に園の花壇に植えたきれいなお花を
覚えていますか?
毎日、お天気の光とお水、
子どもたちのパワーのおかげで
すくすく育っています!!!
 
 
 
 
植えたころは
こんなにちいさなお花でした

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのお花がこんなに大きく華やかに
育ってくれました(*^_^*)

とてもきれいですね♪
草むしりや、お水をあげていると
歩道を通る自転車の方や歩いておられる方が
優しく「がんばってね!」「ご苦労さん!」
「きれいやね!」と声をかけてくださいます♥

 
 
 
もっともっときれいに保とうと
がんばる活力になります!!

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
そんな今日は、朝から
不審者対応訓練をしました。
 
 
 
 
園長扮する不審者が玄関から侵入!!
子どもたちは保育士と一緒に
安全な場所へ避難します!

 
 
 

 
 
 

 
 
フードを深くかぶって誰だかわからない
不審者にびっくりの子どもたち。
怖くて泣いちゃいましたが泣きながらも
必死に避難してくださいました☆
 


 
 
 
 
 
 
不審者対応訓練が終わり、不審者の私も
フードを脱いだのですが、子どもたちの目は
きょとん!!!!!
「あれ?」という表情でした。
しばらく私の顔を不思議そうに見る
子どもたちでした・・・
お願いだから、怖がらないでねーーーー!
怖くないよーーーーーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
その後は、リトミックをしました。
 
 
 
 
今日は、全員が積極的に参加★!
小さなお友だちも見様見真似で
してくださっていましたよ!

 
 
 


 
 
 
 

 
 
 

 
お給食を食べる前に消防点検に
来てくださいました!
子どもたちは「何してるんだろう・・・?」と
目で追って見ていました!

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
今月でりんご組のお友だちが退園されます。
とても寂しいです・・・
元気でね♪また遊びにきてね♪
また会える日を楽しみにしています!
3か月間、元気に登園してくれて
ありがとう(#^.^#)
 
 
 
 
 

 
 
来月から、りんご組に新しいお友だちが
入園されます!
みんなで仲良く遊ぼうね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週もたくさん可愛い子どもたちの姿や
成長したな~とい思える姿が見られました!
来週も見られるといいな!
 

 
 
 
 
 
また次回もお楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 

※サンライズキッズ大津園では、随時
【園児の募集】を行っております!!

 
 
 
 
※現在、0歳児2名、2歳児5名の空きが
 ございます!
 ご入園をご希望の方はお気軽に園まで
 お問い合わせください!
 
 
 
 

※園見学も随時行っておりますので、
 お気軽にお問い合わせください!!