【小規模保育園:小田原園】1月の誕生会🎂🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】1月の誕生会🎂🎉

2023-01-27

Category:その他

こんにちはサンライズキッズ保育園小田原園です😊

とても寒い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱい!寒さに負けず外に出てお散歩を楽しんでいます外から帰ったら手洗いなどをしっかり行い、子ども達の体調管理に気を付けたいと思います

さて、今週は1月生まれのお友達のお誕生会の様子をお伝えしたいと思います

お名前を呼ばれるとちょっぴり緊張気味に前に出ていましたが、保育者からお誕生日カードのプレゼントをもらうと、カードを広げて自慢げにみんなに見せてくれました

 

お誕生日の歌を歌ってもらい「おめでとう🤗」とみんなからお祝いの声がかけられると、嬉しそうに笑っていました

歌の後は、保育者から出し物のプレゼント🎁

「みんな見て見て!」と透明のお水が入ったペットボトルを見せると、なんだろう?と不思議そうにしていた子ども達👀

「先生魔法が使えるんだよー!」と言いながら、ペットボトルを振ると透明のお水がに変身「うわぁ!」と驚きと共に子ども達は目を輝かせていました

 

今日の主役のお友達に保育者がパワーを送り一緒にペットボトルを振るとまたまた透明のお水がに変身大喜びの子ども達!「わたしもやってみたい!」という表情で保育者を見つめてアピールしていました

保育者を魔法使いだと信じてキラキラした眼差しで見ている子どももいました⭐️