【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「どんぐりころちゃん」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「どんぐりころちゃん」

2022-09-21

Category:その他

こんにちは😃✨サンライズキッズ保育園小田原園です♪

先週休んでいたお友だちも復活し、賑やかな小田原園が戻ってきました✌️

台風が過ぎ去り、秋らしい気温が続いていますね‼️気温差があり、半袖と長袖を用意して頂ければと思います。三連休も悪天候が続くようなので、気をつけてお過ごしくださいね。

さて今週は、「どんぐりころちゃん」という絵本📚を紹介致します🤗

この絵本は、わらべうたがモチーフとなっております😄手遊びもあるのですが、みなさん知っていますか❓一回歌えば、覚えられるような簡単な歌です🎤♪是非お家でお子様と一緒に歌ってみてください‼️

絵本の中でも童歌を歌いながら、とんぐりころちゃんは旅に出かけます🚶‍♀️

その中でどんぐりの仲間たちにたくさん出会います😄💓

歌を聴きながら、子どもたちは身体を揺らしています☺️そんな可愛らしい姿が沢山見られる絵本となっております🙂‼️

最後には、どんぐりを狙った動物が登場🐿

食べられないように、どんぐりたちはどうしたのでしょう❓

寒い冬を越え、どんぐりたちはどうなったのかは最後のお楽しみ😀👍

是非ご家庭でもお楽しみください。