【小田原園:小規模保育園】絵本ブログ「ぐるぐるジュース」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

【小田原園:小規模保育園】絵本ブログ「ぐるぐるジュース」

2022-08-03

Category:その他

こんにちは✨サンライズキッズ保育園小田原園です(*^▽^*)

この度は休園のご協力、ありがとうございました。引き続き、感染対策を徹底して参ります。

久しぶりに登園した子どもたちは、少し緊張した様子もありましたが保育士やお友達の顔を見るとニコニコしながら会話や遊びを楽しんで普段通りに過ごしていました子どもたちの元気な顔に会えて嬉しく思います

 

さて、今週は「ぐるぐるジュース」という絵本をご紹介します

いろいろな種類のフルーツををミキサーにかけてフルーツジュースを作るお話です

りんごをポン!バナナをポン!みかんをポン!ミキサーに入れていきます。

 

 

 

「なにができるのかなぁ」と興味深々の子ども達ぐるぐるぐるーっと絵本を回すと子ども達は大喜び「もっともっと回してー!」と言うと、身体もぐるぐる回して大盛り上がりでした

 

 

出来上がったジュースを見ると、絵本に顔を近付けてゴクゴクゴク…大満足なようでした

 

 

ぜひ、家庭でも楽しんで読んでみてください