【小規模保育園:小田原園】6月の製作?☔️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】6月の製作?☔️

2022-06-24

【小規模保育園:小田原園】6月の製作?☔️

こんにちは?サンライズキッズ保育園小田原園です

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。室内や戸外に関係なく、子ども達は汗ばみながらも日々いろいろな遊びを楽しんでいます

新生活も3ヶ月目ですが、世間は変わらず新型コロナウィルスのニュースが続いています。引き続き、しっかりと感染対策を行いながらも、子ども達の成長を見守っていきたいと思います!

 

さて、今週は6月の製作の様子をお伝えしたいと思います

もも組さんは、「紫陽花」を製作しました?

カップの淵に絵の具を付けてポンポンポンポン真剣な表情で押していました?

素敵な紫陽花に仕上がりましたよ

 

 

いちご組さんは、「レインコートと傘」を製作しました☔️

レインコートは画用紙に手形をペタン!と押して、傘にはカラフルな丸シールをペタペタ貼り付けて完成させました子ども達は器用にシールを摘まんでシール貼りに夢中になって楽しんでいました?

 

 

りんご組さんは、「かたつむり」を製作しました

かたつむりの殻の部分をクレヨンでグルグル自由にお絵描きをして模様を付け、雨は画用紙に糊で貼り付けましたみんな好きな色を選びそれぞれ思い思いに描いていましたよ

 

ご家庭に持ち帰ったらゆっくりご家族で見てみてください

 

今週の絵本

もも組…「なーんだ なんだ」

いちご組…「つち どすん」

りんご組…「わにわにのおふろ」