【小規模保育園:小田原園】秋の製作?②|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】秋の製作?②

2020-11-20

【小規模保育園:小田原園】秋の製作?②

こんにちはサンライズキッズ小田原園です。

紅葉が一段と色を増す季節となりましたね?

小田原園では、たくさんの身近な自然に触れながら散歩を楽しんでいます✨

 

今週はりんご組の秋の製作を紹介したいと思います

りんご組は紅葉に合わせて、赤や黄色に色づいた葉っぱの木を作りました?

スポンジをガーゼで包んで作ったタンポで、ペタペタとスタンプをしました。

自分の好きな色を選んで、たくさんスタンプをしました。

赤い葉が多い木、黄色の葉が多い木、それぞれの木が出来上がりました

お散歩用のバッグも作りました✨

お散歩の時に落ち葉を拾ったり、どんぐりを拾ったり、季節外れのたんぽぽを摘んだり…(^-^)

いつもお土産がいっぱいのりんご組のお友達!(^^)!

クレヨンを使い色画用紙に絵を描きました。

「ママの顔描く。」

「アンパンマン描いたよ。」と楽しんで絵を描いていました(*^^)v

バッグが出来上がると

「今日、バッグ持って行く?」

と自分達でバッグを準備し、散歩の時に持って行くことがとても楽しい様子です。

散歩から戻るとバッグの中は、秋の自然物でいっぱいになっています?

 

今週の絵本

もも組…「はい どうぞ」

いちご組…「せんろはつづく」

りんご組…「ぐりとぐら」