2020-08-12
Category:その他
今回は0歳児の子どもの読み聞かせのポイント・絵本の選び方を紹介します。(*^-^*)
絵本を読んであげたいけど、どのような絵本を選んだらよいのかな、、、??
と悩む保護者の方もたくさんいると思います。特に赤ちゃんへの読み聞かせの場合悩みますよね
0歳児は、色彩や線がはっきりしているのものを好む傾向があります!
また、色味だけではなく、顔も注視すると言われています。
保育園でも人の顔、動物の顔…目、鼻、口が描かれている絵本や、嬉しい顔、悲しい顔、怒った顔などの表情がある絵本(「あっぷっぷ」や「かおかおどんなかお」など)が人気です
他にも「もこもこもこ」など簡単な言葉の繰り返しがある絵本にも興味を持ちやすいですよ
ぜひご家庭で読む絵本の参考にしていただければと思います