【小規模保育園:小田原園】川沿いの散歩にレッツゴ―!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】川沿いの散歩にレッツゴ―!!

2020-02-14

【小規模保育園:小田原園】川沿いの散歩にレッツゴ―!!

こんにちは。サンライズキッズ小田原園です。

立春を過ぎ、暖かくなったり寒さがぶり返したり…

みなさんは体調を崩されていませんか?

そんな中、子ども達は元気いっぱい戸外で遊びを楽しんでいます(*^_^*)

仙了川沿い広場では、保育者の「ヨーイドン」の合図で走ったり、追いかけっこをして体を動かして楽しんでいます

「ストップ」の声に立ち止まることも出来るようになりましたよ(*^^)v

冬の寒さに負けずポカポカと体も温まり、ピンク色のほっぺに笑顔があふれています

保育者がしゃぼん玉を吹くと、両手を伸ばしつかもうと頑張るもも組さん。

「まてーまてー」と追いかけるいちご組さん。

「しゃぼん玉やりたーい!!」とそっと息を吹きかけ喜ぶ姿も見られます✨

りんご組さんは、ビニール袋にマジックで絵を描いた自作の凧で友達と声を上げながら凧上げを楽しんでいました。

時々上がっているか後ろを振り返りながらたくさん走りました(^O^)

他のクラスとの合同散歩では、たんぽぽを覗き込んだり、「ギュッ」とハグしたり、頭を撫でたりと可愛い触れ合いの様子がたくさん見られました。

 

―おまけ―

二十日大根とほうれん草に水をあげました。

大きくなるのを楽しみにしています(^^♪

食べ物に感謝するきっかけになればよいと思っています。

来週のブログもお楽しみに✨