11月の誕生日会?&おまけ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

11月の誕生日会?&おまけ

2019-11-29

Category:その他

いつもブログを楽しみにしていただいてる皆さま、こんにちは?

小田原園の今週の様子をお届けします(^^♪

25日(月)には、初めての午後の誕生日会が行われました✨

いつもと違う雰囲気の中、先生の手遊び歌が始まると一気に集中し、先生を見つめる子どもたちの姿がありました

前に並んだ誕生児たちによる参加型の「5つのメロンパン」のお話しでは、

「くださーい」と、

照れながらメロンパンを買い、

「ありがとう」と、

喜ぶ姿が見られました!(^^)!

その後は風船のカードシアターです

カラフルな色の風船?が1枚ずつめくられる度に、

何のフルーツが隠れているか当てっこゲームです

誕生児の好きなフルーツが隠れている、紫色の風船のカードの順番が来ると、

「ぶどう?」と、

大きな声で答えてお友だちから拍手をもらうと、笑顔を見せて喜んでいました

その他にも担任の先生から、手作りカードとお友だちから歌のプレゼントをもらい、

誕生児たちは大喜びしていました(*^-^*)

今週のおまけ

いちご組?で育てている二十日大根が大きくなってきました

お日さま?がたくさん当たるように、

プランターを移動したので葉がより元気になり、

赤紫の色の大根が少しずつ太くなっています

その様子を散歩帰りに観察しては

「大きくなーれ

と魔法をかけたり、

子どもたちから

「大根見よう」

という声が聞かれ、楽しみにしている様子が伺えます

収穫まで期待に胸を膨らませる姿にほっこりしたいと思います(*^▽^*)

 

今週はここまで~

来週もお楽しみに!(^^)!