【小規模保育園:小田原園】秋の製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】秋の製作?

2019-08-22

Category:その他

こんにちは(^^)/サンライズキッズ 小田原園です。

まだまだ暑い日が続いていますが、保育園では秋の準備を始めました(^^♪

各クラス壁面用の秋の製作をしました。

 

もも組はとうもろこしを作りました?

最初に、小さく切ったお花紙を丸めました✨

丸めたお花紙に両面テープをつけて、とうもろこしの形をした色画用紙の台紙に貼りました✨✨

とても、真剣な顔で作ってました(*^▽^*)

かわいいとうもろこしが出来ました✨?✨

 

いちご組はぶどうの製作をしました?

紫色の色画用紙に丸いぶどうの実を1つずつ貼りました!

自分でのりをつけ、ぶどうの実の配置を考えながら貼る子もいました✨

お友達と一緒に楽しそうに製作していました!!

とてもおいしそうなぶどうが出来ました(^O^)

 

りんご組はとんぼを作りました♪

デカルコマニーという画法を使いました✨

デカルコマニーとは紙に絵の具を塗り、それを二つに折ったり、別の紙を押し付けたりして写しとる画法です(^^)/

今回は、とんぼ型に切った画用紙を半分に折り、片面に絵の具をつけて作りました✨

中央には、筒にした色画用紙を貼って、とんぼの体を作りました(^^♪

素敵なとんぼが出来ました(*^-^*)

 

夏の疲れが出やすい頃です。

体調には十分に気をつけてお過ごしください(*^^)v