[小規模保育園:小田原園]5月の誕生日会?&もも組の製作|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

[小規模保育園:小田原園]5月の誕生日会?&もも組の製作

2019-05-31

Category:その他

こんにちは( ^∀^)サンライズキッズ小田原園です!

 

 

今週は5月のお誕生日会の様子をお知らせします?

5月の誕生児はいちご組の女の子1名です!

保育者の出し物はみわこ先生による「いないいないばあ」のパネルシアターです?

動物の鳴き声が聞こえてきました…「チューチュー」と鳴く動物はなにかな〜❓と聞かれると

みんな首を傾げて考えていました…(_ _).。o○

ネズミが出てくると「ネズミー??」と指をさして答えていました!

そして、ネズミにはチーズ?のプレゼント!

次は「ニャーニャー」と聞こえてきましたよ。

鳴き声ですぐに答えがわかったようです。

「ネーコー、ネーコーさん?」と大正解‼️‼️

他にもゾウやキリンも出てきました!

最後に女の子が出てきました…??「この子は誰かな?」と聞くと

「◯◯ちゃーん」と誕生児の名前を答えていました(⌒▽⌒)

女の子がもらったものは、なんとバースデーケーキ?でした!

どの動物達も美味しそうなプレゼントを貰って羨ましそうに見ていました✨

保育者からのプレゼントはバースデーカードです!

みんなの前で貰うと少し緊張していました(`・ω・´)

みんなで「たんたんたんじょうび」の歌を歌ってお祝いしました?

素敵な一年になりますように…✨

 

次はもも組の製作を紹介します!

もも組の製作は、てるてる坊主と傘です☂️

てるてる坊主は、保育者と一緒に目と口にシールを貼りました( ´∀`)

傘は、箱の中に入れた色画用紙に、絵の具のつけたビー玉を入れ転がして模様をつけました?

シャカシャカと保育者と一緒に箱を振るうのを楽しんでいたり、不思議そうに見つめていました?

 

気になる箱の中を開けると、、びっくりした表情をしていましたΣ(゚Д゚)

素敵な作品が完成しました✨

 

今週も見ていただきありがとうございました(*^_^*)

来週のブログもお楽しみに〜?