【小規模保育園・小田原園】長いお休みの後は…(*^-^*) |小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】長いお休みの後は…(*^-^*) 

2019-05-10

Category:その他

こんにちは(^^♪  サンライズキッズ小田原園です。

長い長いお休みの後は、お出掛けをしたり、お家で楽しく過ごしたりしたことを笑顔でお話しをしてくれました

ゴールデンウィーク後の登園は泣いてしまう子もいましたが、散歩に出掛けると元気いっぱいです。

広場にはたくさんのシロツメクサが咲いていました

シロツメクサの花言葉は『約束』そして 四つ葉のクローバーの花言葉は『幸運』だそうです。

広場では、みんなで座って久しぶりに会ったお友達とお話ししている姿も見られました(*^^)v

そして広い場所をたくさん走っていました。

シロツメクサやたんぽぽを見つけて手にすると嬉しそうにしていました

遊んでいるとシロツメクサの中に蛙を発見!!

保育者が蛙を見つけて手にのせて見せると立ち止まってジィーっと見たり、驚いたりしていました。

触ろうとすると蛙が「ピョーン」と逃げてしまいました。

蛙もきっと驚いていたことでしょうね(@_@)

 

 

 

地震の避難訓練をしました。

今年度2度目の避難訓練でした。

小さいお友達は少し驚いて泣いてしまう子もいました(T_T)

防災頭巾を被るのは少し苦手な子もいましたが、みんなとても真剣な顔でした。

上手に避難することが出来ました。