【小規模保育園・小田原園】内科健診&節分?に向けて、、、②|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】内科健診&節分?に向けて、、、②

2019-01-25

Category:その他

毎週、小田原園のブログを楽しみにしてくださっているみなさま、こんにちは(*^-^*)

早いもので、1月も残り一週間となりました!!

保育園は、新年明けると怒涛の早さで、年度末まであっという間です♪

りんご組は、卒園まであと少し、、、。もも組といちご組は進級まであと少し、、、。

今、この学年でしか味わえない遊びや活動をたくさん経験出来るようにしていきたいと思います!(^^)!

 

さて、今週の小田原園は~内科健診がありました!

園では、一年に2回実施される健診で、嘱託医の小児科の医師に診ていただきます。

前回は、初めて見る医師に人見知りをして、涙を流したり、大きな声で抵抗していた姿が見られました(/_;)

今回は2回目!子どもたちも成長しているので、泣かずに診てもらえるかな、、、??

少し緊張していた姿も見られましたが、“保育者と一緒”ということもあり、安心した中で受けることが出来ました✨

 

先週に引き続き、節分?に向けて園内の様子をご紹介します(^^)/

もも組さんの保育室に、先日製作した豆入れを飾りました!(^^)!

子どもたちは、遊びながらも時折見上げては「おに~、おにだよ」と言っています。

りんご組さんの保育室には、りんごさんが製作したオニのお面を飾りました!

個性豊かなオニが出揃いました(^^)/今にも動き出しそうですね?

来週の小田原園は~✨豆まき会が控えています♪

子どもたちも「オニはそと~!ふくはうち~!!」とかけ声の練習や、、、

遊びの中で、手作りの豆を使っての豆まきの練習をしたり、、、

オニになりきって、豆まき会を楽しみにしています(*^-^*)

来週の、小田原園のブログもお楽しみに~✨