【小規模保育園・小田原園】親子クリスマス会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】親子クリスマス会?

2018-12-21

Category:その他

今年も早いもので残すところ、10日となりました!!

日々、寒さも増してきて一気に冬到来!といった感じですね((+_+))

明日は冬至です♪こんな寒い日こそ、湯船にたくさんの柚子を浮かべて心も体もポカポカにしましょう(^^)/

昔から伝わる方法で、病気に負けない強い体を作りましょう✨

 

今週の小田原園のブログは、クリスマス?第三弾・完結編✨をご紹介します♪

テーマは、親子クリスマス会?

本日、開催された親子クリスマス会?に向けて、子どもたちは保育の中で練習を重ねてきました!!

もも組の保育室が、メインステージに変身✨全クラスの製作物も壁面に貼り付けたり、柵に展示をしました(^_-)-☆

クリスマスツリー?もライトアップ✨

このきらびやかな装飾や楽しそうな雰囲気に誘われて、あわてんぼうのサンタクロースさんが遊びに来てくれるかな!?

 

子どもたちだけではなく、保育者もサンタ帽子を被ってクリスマス会?を盛り上げます!(^^)!

保護者の方々が保育室に入って来ると、子どもたちは満面の笑顔で手を振ったり、顔を見て思わず「ママー」と言いながら涙を流す姿も、、、

いつもと違う雰囲気で、子どもたちの様々な表情が見られました(*^-^*)

まずは、もも組さん。アンパンマンに変身✨して保育者や友だちと一緒に、アンパンマンの手遊びを披露しました!

大好きなパパやママを見つけると、笑顔と同時に堪えていた涙がポロポロ(/_;)

最後まで頑張って、上手に出来ました?

続いて、いちご組さん。絵本のだるまさんに変身✨して友だちと一緒に「だ~る~ま~さ~ん~が~」、

「どてっ」ととても上手に表現していました。最後には「お名前は?」と聞かれ、恥ずかしながらも「〇〇です」

と発表出来ました?

最後は、りんご組さん。子どもたちの大好きな絵本・おおきなかぶを劇ごっことして披露しました✨

大好きなパパやママの前でも、恥ずかしがったり、泣くこともなくとても立派に表現していました?

途中、保護者の方にも「うんとこしょ、どっこいしょ」と声援を送ってもらいながら、無事にかぶは抜けましたよ(^^)/

各クラスのお遊戯だけでなく、保護者のお母様のピアノによるクリスマス?演奏や

親子リトミックもありました♪大好きなパパやママにぎゅっと抱きしめてもらったり、みんなで丸く輪になって体を動かしました(^_-)-☆

小田原園で初めての親子クリスマス会?は、子どもたちも保護者の方々も、みんなが楽しく笑顔で過ごしていました(^^♪