【小規模保育園・小田原園】クリスマス?第一弾✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】クリスマス?第一弾✨

2018-12-08

Category:その他

12月に入って一週間が過ぎました!冬らしい寒さ、、、とは言えない暖かい日が続き、ピンと空気が張りつめるような寒さはまだまだのようです(^^♪

街中はクリスマスムードが漂い、クリスマスソングが流れ、ピカピカ✨光るクリスマスツリーに子どもたちも目を輝かせて見入っています(*´▽`*)

 

今月は、小田原園のクリスマスやクリスマス会に向けた様子をお伝えしようと思います!!子どもたちへのプレゼントの準備で忙しいサンタクロースさんにも届くといいな~(^_-)-☆

 

クリスマス?第一弾✨は、園内の装飾をご紹介します。

11月の終わり頃から、飾り始めた園内は今やクリスマス一色です!玄関に入ってまず先に目に入るものがこちら!!

子どもたちも「うわー、すごい!」と満面の笑顔で見ていました。下駄箱の上にもひょっこり♪

細かい場所にもクリスマス?を散りばめます(^_-)-☆

そして事務所の窓や子どもたちが使用するトイレのドアにも、クリスマスは隠れていますよ~♪

トイレに行く際は、指をさして「あ、あったー」「ここにもあったよ~」と見つけた喜びを、保育者に伝えてくれます。

各クラスの保育室も華やかな飾り付けをし、クリスマスが待ち遠しいです(*_*)

この吊り下げてあるプレゼントには、しょっとした仕掛けが、、、✨

プレゼントを開けると、、、何と!!!

子どもたちの大好きなキャラクターが出てきます♪

そして、メインのクリスマスツリーはこちら!!!

各クラスでオーナメントを製作して飾りました。

もも組はベル(中に大きな鈴がついていて、綺麗な音色が聴こえます!)

いちご組はサンタクロースの顔(自分の顔をはめると、サンタさんになれちゃいます!)

りんご組はブーツ(毛糸を自分で通しました!)

暗くなると、クリスマスツリーが点灯し、子どもたちもその輝きにうっとりしています(*_*)

きっとサンタさんは、空のどこからか小田原園の子どもたちやクリスマスツリーを見ていてくれて、素敵なプレゼントをくれることでしょう、、、?✨

次回もお楽しみに(*´▽`*)

 

給食ブログを毎日更新中~♪ぜひ見てみてくださいね!