【小規模保育園:小田原園】9月の誕生日会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】9月の誕生日会

2018-09-28

【小規模保育園:小田原園】9月の誕生日会

9月25日にサンライズキッズ保育園小田原園の9月生まれのお誕生児のお祝いをしました♪

今月のお誕生児は2名です(^^♪

2歳児クラスのお誕生児は朝から嬉しくてにっこにこ!!

 

まずはゆみ先生からのペーパーサート。

 

動物たちが保育園に遊びに来ましたよ。

リスさんに、ウサギさん、ブタさんとどんどん集まってきて、、、6匹の動物が揃いました。

すると動物さんたちからのお祝いのメッセージが(^_-)-☆

「おたんじょうびおめでとう」

お祝いのメッセージに誕生児のお友達はちょっぴり照れ笑いです!!

誕生日のカードをもらってさらに嬉しそう(*’ω’*)

「何歳になりましたか?」の質問に大きな声で「3歳です」と答える事が出来ました。

もう一人のお誕生児のお友達は1歳になりました♪

生まれて初めてのお誕生日、おめでとう✨ 伝い歩きも出来るようになったね(^O^)

素敵な1年になりますように

 

その後はクイズ大会!!

①おにぎりを食べているのは誰でしょう??

②バナナを食べているのは誰でしょう??

③ジュースを飲んでいるのは誰でしょう??

④パンを食べているのは誰でしょう??

みんな大きな声で答える事が出来ました。

答えはお子さんに聞いてみて下さい(^^)/

 

最後にドングリを見せてドングリコロコロのお歌を歌いました♪

お散歩へ出かけるとドングリが落ちていたり、トンボが飛んでいたりと秋を感じるようになりました。

これからはお散歩しやすい気候になりますね。

毎日のお散歩と季節の移ろいを園児とともに保育者も楽しんでいきたいと思います!!

 

 

 

※毎日給食のピックアップをしています。是非ご覧下さい(^^)  ブログは毎週金曜にに更新です♪