【小規模保育園:小田原園】夏祭り☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】夏祭り☆

2018-08-31

【小規模保育園:小田原園】夏祭り☆

8月27日にサンライズキッズ保育園小田原園でみんなが楽しみにしていた夏祭りを行いました!!

れな先生によるペープサートで夏祭りの紹介をしてからスタートです。

今年は①金魚すくい ②ヨーヨー釣り ③ボーリング(景品はお面です)ブースが開店です(*´▽`*)

 

①金魚すくい

リンゴ組は1番楽しんでいて長い時間を金魚すくいで過ごしていました。すくう金魚を決めてから挑戦する子、目の前の金魚をどんどんすくう子、一度に多くの金魚をすくうのに挑戦する子と様々でした カップいっぱいになった金魚を嬉しそうに見せて「見て~、沢山取れたよ!」「私もたくさんとれたよ」などなど、会話もしながら楽しんでいました。

  

いちご組は一匹一匹慎重にすくっている子が多かったです!一匹すくうごとに「取れたよー」とアピールしていました(^^) 難しいと思ったら手づかみで!!濡れないように注意しながらも夢中になって金魚を捕まえていました

     

もも組は初めから手づかみで行きます!濡れるのなんて、なのその。全く気にせず金魚に向かってまっしぐらです 捕まえると嬉しそうにニコニコ笑顔で手をバタバタさせたり、保育者に手渡ししてくれたりしました!!

     

 

②ヨーヨー釣り

りんご組はつり針を使ってヨーヨー釣りに挑戦しましたが難しくて思う様に取れず…こっそりと拾っていました 一人一つずつヨーヨーをもらったら、ゆみ先生にヨーヨーの遊び方を聞いて挑戦。手を上下に動かすとなぜだか自然とジャンプまでしてしまうりんご組のみんな。その姿がなんとも可愛らしかったです♪

  

いちご組は好きなヨーヨーを取ると、嬉しそうにキラキラと光るヨーヨーをジーと見つめていました。女子ですね~

もも組はヨーヨーをボール代わりにしてポーンと投げて、ニヤっと笑顔 ^^ ヨーヨーの中で揺れる水を不思議そうに見る姿もありましたよ。

   

 

③ボーリング

りんご組は少し遠いところからボールを転がしてアンパンマンのピンを倒します。1回では倒せなくて2回目…残念、3回目…残念、4回目…倒れたー!!「やったー!」と飛び跳ねて喜ぶ姿が見られました。ボールを転がす時は、真剣そのものです。ルールをきちんと理解し遊ぶ事が出来ました(^_-)-☆

いちご組は少し近い場所からボールを転がします。ちょっと遠慮がちにボールを転がしていましたが、慣れてくるとだんだんピンに当たるようになり、ストライクも沢山出しました

  

もも組も自分でボールを転がしてピンを倒します。意外にもコントロールが上手で、たくさんのピンが倒れ嬉しそうな笑顔を見せてくれました。アンパンマンたちのピンにも大興奮で指差しをしてアンパンマンがいるよ、と保育者に教えてくれました♪

 

ボーリングで全てのピンを倒したらアンパンマンたちのお面のプレゼント やったね(^^)/

 

みんなとっても楽しんだ夏祭り、また来年もお楽しみに

 

※毎日給食のピックアップをしています。是非ご覧下さい(^^)  ブログは毎週金曜にに更新です♪