🌸お別れ遠足&お別れ会🌸 - 那珂園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 那珂園本園】

なかえん
那珂園園
茨城県那珂市菅谷字竹ノ内2655番1
050-5807-2428 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

那珂園園ブログ

🌸お別れ遠足&お別れ会🌸 - 那珂園ブログ

2024-03-23

🌸お別れ遠足&お別れ会🌸

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 那珂園です🌈✨

 

今日は2歳児さんのお別れ遠足&お別れ会をしました⭐️

 

今までにないくらいに晴れた日☀️で、みんなの笑顔も格別でした!

卒園まで残り僅かとなったりんご組のお友達で、

お別れ遠足に行った様子からお伝えしていきたいと思います♡

 

朝から「今日だよね?♬」「誰と行くの?♩」と待ちきれない様子の

子どもたちは遊んでいても何処か上の空でワクワクしていました⭐️

準備をして出発元気な声で「ーーー!!」と挨拶し

出かけて行く姿はとても楽しそうでした!!

 

りんご組だけで行く初めての行事に会話も弾み🎶みんな良いお顔!!

初めに近くのドラックストアでお買い物🛍️

みんなで食べるお菓子やジュースを買いました

 

 

 

公園へ着いたら早速おやつTime

自分たちで買ったおやつは特別な味がするね♡♡♡

 

 

公園では滑り台やトンネル、ジャングルジムなどの遊具で

たくさん、たくさん遊びました

「せんせーい!!見てーーー!!」

 

「いくよー!!!」

「それーーーーー🍂

 

怖かった滑り台も滑れるようになったよ

 

登るのも得意になったよ♡

 

最後はみんなで休憩

こんなにも素敵な笑顔を見ると

私たちまで幸せな気分になりますね

 

帰ってくる子どもたちの笑顔がどれほど楽しかったかを

物語っていました⭐️

 

 

午後からはお別れ会をしました

 

いちご組&もも組が内緒で作った手作りキャンディー🍬やカードを渡しました

ちょっぴり照れながらも「遊んでくれてありがとう!」と渡し、

りんご組さんも「ありがとう」と照れていました♡

 

プレゼント🎁の後は、宝探しゲーム❣️

 

宝を見つけると中に素敵な物が隠れているよと伝えると

「きゃー❣️」と大喜び!ルンルンで探してくれました⭐️

 

 

「あったーーーー!」

「アンパンマンだよー!」

 

みんなでお揃いのアンパンマンのブレスレットを見つけ

大喜びの子どもたちでした

 

 

卒園まで残り僅かですが、一緒に過ごせる時間を大切にしながら

思い出を作っていきたいと思います♡

来週の園ブログでは、卒園式の様子をお伝えしたいと思います。

今週も読んでくださり、ありがとうございました。

 

ブログに掲載されているお写真は3月のフォトライクで

販売予定です🍒フォトライク📷では、

この他にも可愛いお写真がたくさん掲載されています

1枚からご購入可能ですので、

お時間がある際に、是非ご覧ください

 

 

那珂園ではInstagram🌈も

毎週火・木に更新しています

ぜひチェックしてみてください

 

 

 

那珂園の空き状況

もも組   0歳児   0名

いちご組  1歳児   0名

りんご組  2歳児   4名

お気軽にお問い合わせください

☎️050ー5807ー2428     (担当:三村まで)