読み聞かせブログ📖 - 那珂園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 那珂園本園】

なかえん
那珂園園
茨城県那珂市菅谷字竹ノ内2655番1
050-5807-2428 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

那珂園園ブログ

読み聞かせブログ📖 - 那珂園ブログ

2024-02-14

読み聞かせブログ📖

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 那珂園です🌈✨

 

お外に出る前に「大きいの 小さいの」という

絵本を読みました⭐️

 

 

絵本の中には、様々な物が大小並んでいて、

子どもたちの身近にある親しみ深い物が

たくさん出てくるので「あ!!」と指をさしたり、

「お家にあるよー!」と教えてくれたりと、

一緒に考えながら楽しむ事が出来る内容の絵本でした

 

 

 

お外へ出ると「ボールだ!」と絵本に出てきたものを

発見し、嬉しそうに教えてくれました⭐️

大きいボールと小さいボールを比べてみよう!と

比べてみると・・・👀✨

 

「ちがーう!!」と大喜びでした♡

 

絵本を見て、実際に試して楽しめる内容でした♪