⭐️笑顔溢れる1週間⭐️ - 那珂園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 那珂園本園】

なかえん
那珂園園
茨城県那珂市菅谷字竹ノ内2655番1
050-5807-2428 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

那珂園園ブログ

⭐️笑顔溢れる1週間⭐️ - 那珂園ブログ

2024-01-26

⭐️笑顔溢れる1週間⭐️

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 那珂園です🌈

 

今週も寒い日が続きましたね💦

子ども達も風邪症状の子が増えてきました。。

皆様も体調に気を付けてくださいね⭐️

※発熱等の症状がない場合でも受診をお願いします

 

 

さて、今日のブログでは今週行った活動の様子を

お伝えしていきたいと思います

 

⭐️・・・スライム作りをしたよ・・・⭐️

感触遊びでスライム作りをみんなで行いました

 

保育者が説明をすると「え!」「おおー!!」と

可愛い反応をみせてくれた子どもたち

スライム作りでは、1人1個ずつ

自分で好きな色を選んで作りました❣️

 

みんなで混ぜ混ぜ〜!!✨

1歳児さん⭐️真剣な表情ですね💕

 

2歳児さん⭐️楽しそうですね💕

 

 

0歳児さんも⭐️夢中ですね!!

 

袋に入れてお顔で温度を確かめて見たよ✨

「冷たい!💦」と言いながらも

何度も何度も試していました🎶

 

机や手の上に乗せて伸ばして見たよ

 

楽しんで感触遊びをしてくれていました♡♡♡

 

⭐️・・・お誕生会をしたよ・・・⭐️

 

1月生まれのお友達のお誕生会をしました❣️

 

前に出てインタビューー🎤✨

「何歳になりましたか?⭐️」と聞かれ

手で2を作り教えてくれたり、

「好きな食べ物はなんですか?」の質問に

「いちご🍓」「グミ🍇」と答えてくれました

お友達からプレゼント🎁をもらい

ちょっぴり照れていた姿がとても可愛らしかったです

お楽しみのマグネットシアターでは

「食いしんぼうのおばけの子」をみんなで見ました💕

 

お誕生日🎂のお友達☆happy  birthday☆

 

 

⭐️・・・サーキット遊び・・・⭐️

 

室内でも体を動かしてたくさん遊びました!

平均台

 

 

ジャンプ(フラフープ)

 

ジャンプ(縄🪢)

 

マット運動💫クマさん歩き

 

ボール🏐(投る・獲る)

 

 

子どもたちの素敵な笑顔を

たくさん見る事ができた1週間でした⭐️

 

 

今週も読んでくださり、

ありがとうございました😊

 

 

ブログに掲載されているお写真は1月のフォトライクで

販売予定です🍒フォトライク📷では、

この他にも可愛いお写真がたくさん掲載されています

1枚からご購入可能ですので、

お時間がある際に、是非ご覧ください

 

 

那珂園ではInstagram🌈も

毎週火・木に更新しています

ぜひチェックしてみてください

 

 

 

那珂園の空き状況

もも組   0歳児   0名

いちご組  1歳児   0名

りんご組  2歳児   4名

お気軽にお問い合わせください

☎️050ー5807ー2428     (担当:三村まで)