子育てお役立ち情報⭐️いい歯を守ろう🪥 - 那珂園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 那珂園本園】

なかえん
那珂園園
茨城県那珂市菅谷字竹ノ内2655番1
050-5807-2428 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

那珂園園ブログ

子育てお役立ち情報⭐️いい歯を守ろう🪥 - 那珂園ブログ

2023-12-27

子育てお役立ち情報⭐️いい歯を守ろう🪥

朝晩もグッと冷え込み寒さが増して来ましたね⛄️

寒い季節も元気に過ごせるように、規律正しい生活習慣を

身につけていきたいですね。

 

生活習慣の中で大変な事をあげるとキリがないのですが、

その中でも毎日の歯磨きを、お子さんが嫌がり苦労した

経験がみなさん多いのではないでしょうか💦

今回は歯磨きの仕上げみがきの

ちょっとしたコツをお伝えしたいと思います

 

痛くしないコツ

上の前歯の中央と上唇を繋ぐひだ(上唇小帯)に歯ブラシが

当たると痛みます。指で抑えてあげましょう🌟

 

 

口を引っ張らない

奥を見ようと口の端を引っ張ろうとするのではなく、

指でほおの内側から押しましょう。

奥歯が見えやすくなります🌟

 

1度でも痛むと嫌がる原因に繋がってしまうので、

気をつけていきたいですね。