10月カリキュラムブログ【英語】 - 那珂園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 那珂園本園】

なかえん
那珂園園
茨城県那珂市菅谷字竹ノ内2655番1
050-5807-2428 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

那珂園園ブログ

10月カリキュラムブログ【英語】 - 那珂園ブログ

2023-10-17

10月カリキュラムブログ【英語】

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 那珂園です!

 

 

暑さが落ち着き、過ごしやすい季節になりましたね♪

 

さて、今日は【英語】のカリキュラムの様子を

お伝えしていきたいと思います⭐️

 

サンライズキッズ保育園では毎週火・木曜日に

英語のカリキュラムを行っています

 

最初に“Hello  song.”をみんなで歌ってカリキュラムSTART!

♬Hello〜how  are You〜?♩と

リズムに乗って体を揺らしたり

振り付けを楽しみながら歌っています🐧

 

子どもたちはこの歌が大好き!

毎回すごく楽しそうです

 

 

10月の英単語は【乗り物】

この時期に遊ぶ身近なおもちゃでも乗り物が多くあると思うので、

子どもが大好きな乗り物を英語で学習していきます🚗

【英単語のフラッシュカード】

 

 

「car🚗」「bus🚌」「police  car🚓」など

7種類の単語をみんなで言って行きました♪

 

次はquiz  Time♬

クーイズクイズなーんのクイズ?

3・2・1で1つだけ消えるよー!

無くなっている乗り物はなーんだ?

 

3・2・1!!

 

 

↓何かわかるかな?

 

 

 

BUS!!!🚌」と大きな声で答えてくれたのは

いちご組(1歳児)さん!

 

観察力に驚かされますね

 

 

今月の歌【wheels  on  the  bus  vehicles】

 

歌詞にある“swish  swish   swish ”に合わせて手足を動かし楽しそう

 

【activity  time 】

今月はハロウィン🎃👻

4つのドアの中に何かが隠れているよー😈

 

 

何かなー?とみんなもドキドキ💓

 

 

正解は・・・

 

 

 

ghost!!!”

とっても楽しそう♬

 

 

 

最後は【bye  bye  goodbye】

「goodbye  song」と声をかけると嬉しそうに

立ち上がり満面の笑みで歌ってくれます

 

 

ゲームや体全体を使いながら英語を楽しみ

意欲的に取り組んでくれています

 

これからも楽しく行って行きたいと思います☆

今週も読んでくださり

ありがとうございます😊

 

那珂園ではInstagram🌈も

毎週火・木に更新しています

ぜひチェックしてみてください

 

 

 

那珂園の空き状況

もも組   0歳児   0名

いちご組  1歳児   0名

りんご組  2歳児   4名

お気軽にお問い合わせください

☎️050ー5807ー2428     (担当:三村まで)