雨の日・晴れの日|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

雨の日・晴れの日

2021-10-15

雨の日・晴れの日

こんにちは!

小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園  名護園です

 

今週の雨の日は、お部屋で遊びましたよ。

サークル型の平均台を使って体を動かしました♪

りんごぐみのお兄さん・お姉さんは、順番を守って進みます

 

いちごぐみさんも、慎重ながらも、とっても上手に平均台の上を歩いていますよ

 

 

ももぐみさんも、先生に手伝ってもらって、「いち・に・いち・に♪」(^_-)-☆

 

テーブルのトンネルも楽しかったよ

 

 

そして別の日…

この日は快晴

お散歩に出かけましたよ。

 

帽子をこんな風にかぶってみました。どうかな?

 

先日、園前のプランターを見ると日々草の葉っぱが茎のみ残ってきれいになくなっていました?

よく見ると、太いあおむしが

それはそれはおいしそうに葉っぱを食べていましたよ。

そして、数日経つと日々草は小さな葉っぱが出てきていました。良かった

 

別の日には、その隣のなすのプランターからきのこ?が生えていて子どもたちは興味津々でした。

 

お散歩途中には柿の実を見つけましたよ!

沖縄でも柿が生るんですね~

 

沢山歩いたので、途中でお茶タイムをしました(^^♪

おかわりもしたよ!

 

外で飲むお茶は最高だね

 

今週もたくさん遊びましたよ。

また、来週もたくさん遊ぼうね