こんにちはサンライズキッズ保育園名古屋港園です。
夏といえば【花火🎇】
当園は名古屋港に位置し、年間数回の花火大会が開催されます。
今年も子どもたちがきっと観るであろう花火を絵本で伝え、その後壁面に飾る花火の製作をしました。
小さなねずみ🐭の打ち上げる花火は小さくて可愛い花火『ぱーん🎆』
最後は大きな象🐘の打ち上げる花火はとても大きくて『ぱぱぱぱーん🎇』
シルエットで動物が見えてくると子どもたちは「うさぎさーん」「ライオンさーん」と元気よく教えてくれました。
みんなの描く花火はどんな色でしょうか?
個性豊かでカラフルですね
実は排水口の髪取りシートを使って製作しました!
【もも組】
絵の具を付けた丸めたティッシュをパンパンと叩いて色付け
【いちご組】と【りんご組】はタンポで色付け🎨
絵の具の取り方やポンポンの強さによって色の出方が違い、個性豊かな花火が打ち上がりましたね。
サンライズキッズ保育園名古屋港園では、園児募集中です♬
来年度のご入園をご希望の方の見学も随時行っています。
ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい。
Instagramも更新しています。
子どもたちの楽しい様子を是非ご覧ください🌈
サンライズキッズ保育園【名古屋港園】(@sunrisekids_minatoku) • Instagram写真と動画