新しいおもちゃが増えました✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分

名古屋港園ブログ

新しいおもちゃが増えました✨

2022-08-05

Category:その他

こんにちは

サンライズキッズ名古屋港園です☀

8月に入ってから、さらに暑い日が続いていますがみなさん体調を崩されていませんか

子どもたちも暑さに負けず毎日元気に遊んでいます❣️
子どもたちと遊んでいると、自然と笑顔が出て元気がもらえます

そんな子どもたちの成長のスピードも早く、色々な事ができるようになっています

子どもたちが遊ぶおもちゃも、子どもたちが今興味のあるものや成長にあったものをみんなで考えています。

もも組のお友だちはつかまり立ちやおしゃがみをしながら足をたくさん使って欲しいと思います。

いちご組さんやりんご組さんのお友だちには手先をたくさん使って欲しいと思います。

そんな思いからこのおもちゃができあがりました✨

テープの芯でクルクル回る絵合わせ

指先を使い、どの絵に合わせようかと頭も目も使います☀

段ボールでポットン落とし!ペットボトルのキャップは2個合わせてフエルトで縫ってあります。

動物がモグモグ食べると下から落ちてきますよ。

しゃがんだり立ったりして遊ぶので足をしっかり使って遊べます♪

ビジーボードのおもちゃは、指先を使って握ったり引っ張ったりして遊びます。

下の方についてる鍵は開けるための動作が2個入るため難しいのですが、子どもたちはチャレンジしていますよ♪

これはジュースが出てきます♪

おままごとでメロンジュース下さいと注文が入ると早速作ってくれます❣️下から布を引っ張りながらコップに入れています

 

今回はおもちゃ紹介でした〜

次回のブログもお楽しみに

☀サンライズキッズ名古屋港園では、園児募集中です!!

☆募集人数☆

0歳児クラス 3名

1歳児クラス 2名

2歳児クラス 6名

見学は随時行っています。

お気軽に 050-5807-2204までお電話ください。

☀見学について

新型コロナウイルス感染予防の観点から、現在は保育園エントランス、お電話での対応とさせていただきます。

お気軽にお電話ください