?読み聞かせブログ⑥?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分

名古屋港園ブログ

?読み聞かせブログ⑥?

2021-05-12

Category:その他

こんにちは☀️  サンライズキッズ名古屋港園です。

 

日に日に暖かさを感じて、とても過ごしやすくなって来ましたね。

子ども達と散歩に出かけると、汗ばむ程、暖かい日もあります?そんな時は、日陰を通ったり、こまめに水分補給をしています?

 

今週の絵本

?りんご組?

【ぴょーん】

小さい絵本だけど、ページをめくった瞬間、中央には生き物が、、

かえる?  こねこ?  いぬ?  ばった?  うさぎ?  などなど

子ども達は、手足を大きく広げて真似っこしたり、「おもしろ〜い!」「かわいい!」と声がでてしまう一冊?

 

 

トイレに行く少しの時間、「これよんでー!」っと絵本を持ってきました。毎日の習慣で、絵本が子ども達にとって欠かせないものとなっています?

?いちご組?

【へっちゃらブーちゃん】

こぶたのブーちゃんは、草すべりで目が回っても、川でびしょ濡れになっても「へっちゃら へっちゃら へっちゃらブー」っと?

元気いっぱいなブーちゃんと歌の繰り返しが面白い一冊?

 

お給食を待つ時間。お茶を飲んで一服した後は、だーい好きな絵本の時間です☺️

 

赤ちゃんから大人までみんな楽しめる絵本です。

ぜひ一度読んでみて下さいね✨

来週の読み聞かせブログをお楽しみに?