子ども達の成長ってズゴイ‼️|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

子ども達の成長ってズゴイ‼️

2021-02-19

子ども達の成長ってズゴイ‼️

こんにちは?  サンライズキッズ名古屋港園です。

まだ寒い日もありますが、ふと春を感じる日が増えてきたように感じます?

温かかったり、梅の花が咲いていたりと、、太陽が出ていて風が吹かなければとっても暖かいですね。

今週は、雪が降ってとても寒い週となりました❄️

 

さて、今週は各クラスの様子をお伝えしたいと思います。

2月になると、様々な事が出来るようになり、4月からの日々の成長を感じています。

?もも組?

スプーンを上手に使って、コップだってお菓子だって自分でしっかり持って飲めるんだよ‼️

『自分でやりたい!』という気持ちを大切に保育しています?

?いちご組?

お友達としっかり手を繋いでの散歩。

「ポッポー!」お友達の服を持って汽車ごっこもとっても上手‼️

4月からは2歳児クラス。子どもの気持ちに寄り添いながら保育しています?

?りんご組?

おひなさま製作?  「みてみて!上手でしょう?」目も口もしっかりと描けました‼️

残りわずかな時間を子ども達と一緒に楽しみながら保育しています?

 

《ぼくたち❤️わたしたちこんなに成長したよ‼️》

歩ける事が楽しくて仕方がない子ども達。(もも組)

フラッシュカード(乗り物)だーい好き❤️(もも組)

 

「ままごとだーい好き❤️」沢山のママに囲まれてメルちゃんも幸せ(いちご組)

自分での着脱だって上手に出来るんだよ‼️(いちご組)

ブロックでお家や電車を作るのもお手のもの‼️(りんご組)

箸の練習中。少しずつ上手に使えるようになってきたよ‼︎(りんご組)

 

《今週の絵本》

おきがえあそび

イヤイヤ期の真っ只中のお着替えは大変❗️っと感じた方も多いのではないでしょうか⁉️

一人で着替えられるようになった赤ちゃんから幼児へ。楽しい仕掛け絵本‼️

お着替えの声掛けのヒントになる一冊だと思います。

《絵本の寄付》

今週、絵本を寄付していだだきました。年齢にあった絵本ばかりで子供達も喜んでいました?

ありがとうございました。

 

《園児募集》

サンライズキッズ名古屋港園では、来年度の新規入園児さんの募集をしています。

0歳児-4名          1歳児ー3名        2歳児ー4名

各クラス枠もまだまだ空きがあります。見学を希望の方は下記までご連絡下さい。

050-5807-2204(角谷迄)