~今週の子ども達~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分

名古屋港園ブログ

~今週の子ども達~

2020-07-31

Category:その他

 

 

こんばんは!サンライズキッズ名古屋港園です!

 

今週は、梅雨の影響でじめじめとはっきりとしない日が続く中で子どもたちは元気な笑顔で登園してくれます♪

愛知県もだんだんと第二波のコロナウイルスの影響が出ており、園でも小まめな換気を心掛けて予防対策をしっかりとしていきたいと思います!

 

<子どもたちが毎日楽しみにしている水遊びの様子>

 

2歳児さん♪

 

水風船にお目目とウロコのシールを貼り、オリジナルの魚が完成出来ました~!

水を入れて膨らませていく場面もみながら、どんどんと水風船が膨らんでく姿に不思議そうな様子の二歳児さん達でした~!水の中に入れて浮かしてみたり、泳がせてみたり、子どもたちも嬉しそうな様子でした♪

 

 

1歳児さん♪

 

タオルをゴシゴシ、ゴシゴッシ~♪

石鹸を使って保育者の真似をしながら洗濯遊びを楽しんでいました~!

きれいに洗えたかな?♪

 

色水遊びや、寒天遊びなど発達に合った水遊びも今後色々と提案していきたいと思っております♪

 

今週も たくさんの読み聞かせを行いました。

 

いろんな 食べ物が バスに乗ってきて 楽しそう

 

 

 

みんな 真剣です

 

 

来週も 子どもたちと楽しいこと たくさんしようと思います!