~内科健診をしました!~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分

名古屋港園ブログ

~内科健診をしました!~

2020-01-17

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!サンライズキッズ名古屋港園です!

年明けから2週間が経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

朝の会では「ゆーきやコンコン」と歌うものの、子ども達からは「いつゆきふるの??」と聞かれてしまい、ちょぴり困惑。。。。

寒くなったとはいえ、例年よりはまだまだ暖かいようですね。

雪が降るのを待ち遠しく感じる今日この頃です⛄

 

 

お昼寝の後、内科健診がありました!

その様子をブログでお伝えしたいと思います!

まずは0才児もも組さん。

 

 

ドキドキで涙が出ちゃう子もいましたが、何とかみんなとっても頑張りました!

 

続いて1才児いちご組さん。

 

 

 

’何が始まるんだろう’と’不安そうな表情が見られました。ウルウルと涙を浮かべて泣きそうになりながらも、大好きな先生がついてくれていたので大丈夫でした~。

 

2才児リンゴ組さん。

 

 

大きなお口を開けたり、聴診器をあててもらったりと、嫌がる子もいなく無事に終えることが出来ました!

 

健診の結果では、サンライズキッズ名古屋港園の子は元気一杯とのことでしたが、全体的に爪が伸びている友だちが多く見られました。

自分で傷つけたり、お友だちを傷つけたりしてしまったりとトラブルの原因となりますので、今日お家に帰ったら、お子様の詰めの状態を確認してあげて下さいね(^^

 

サンライズキッズ名古屋港園では随時【園児募集】と【見学】を行っております。

1月30日には9時~園見学を行います。

詳細についてはTEL050-5807-2204 までご連絡下さい。

職員一同お待ちしています(^^♪