~ドキドキ!!歯科検診~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

~ドキドキ!!歯科検診~

2019-06-14

~ドキドキ!!歯科検診~

こんにちは!(^^)!サンライズキッズ名古屋港園です。

梅雨に入って一週間が経ちましたが、ジメジメ、ジトジト(-_-;)

蒸し暑い名古屋到来です!!

 

サンライズキッズ名古屋港園では、12日(水)に歯科検診が行われ、優しい女性の先生が2人来て下さいました。

『1歳児 いちご組』

ほとんどの子が大泣きだったけど、最後まで頑張ったね。

『2歳児 りんご組』

ドキドキしたけれど、大きなお口で「アーン」できたね。

サンライズキッズ名古屋港園では、虫歯の子もいなく終えることができました。

歯科検診の前日、前々日には保育士による「はみがきあそび」「たべたらはみがき」の絵本を読みました。

みんなとても熱心に聞いてくれました。

 

 

そのあと、自分だけのオリジナル歯ブラシを作りました。

『1歳児いちご組』

シール剥がしに苦戦!「先生~とって~」と甘えながらも自分で剥がそうと一生懸命。可愛い歯ブラシができたね!

 

2歳児リンゴ組

ペタペタシール貼り楽しそう!「まだ貼る~」と歯ブラシいっぱいにシールを貼ってくれました。カラフルな歯ブラシの完成!

『りんご組』

 

このマイ歯ブラシを使って絵本の中のカバ君の虫歯を直してあげました。

自分だけの特大ブラシを手に持って大喜びでした。お家の方とも仕上げ磨きをして、お子様の歯をピカピカにしてあげて下さい。

今なら大きなお口を開けてくれるかもしれませんよ!

 

【おしらせ】

サンライズキッズ名古屋港園では、随時園児募集を行っております。

0才児4名 1歳児2名 2歳児1名 の空きがございます。お気軽にお電話下さい。

園見学も随時行っておりますので、ご連絡お待ちしています。