第1回 サンライズキッズ保育園 名古屋港園 お別れ会|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

第1回 サンライズキッズ保育園 名古屋港園 お別れ会

2019-03-29

第1回 サンライズキッズ保育園 名古屋港園 お別れ会

こんにちは!サンライズキッズ保育園 名古屋港園です

サンライズキッズ名古屋港園では 3月22日に「第1回お別れ会」を行いました。

卒園児の大好きな曲で入場し始まりました。

数日前から何気なく、「この曲好きだよね~」とリサーチを始め、毎日歌の題名が変わるので、お母様に尋ねたところ「ちょっと待っててくださいね、本人に尋ねていますから♥」

先生達は「ドキドキ」「だいじょうかな、決まるかな、」2日前にお母様から教えて頂き「ほ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

大好きな曲でママと一緒に入場してきた時は、チョット照れくさそうにしていました。

在園児のお友だちは拍手でお出迎え!

1歳児なのにこんなことも出来るようになったのね~

とても嬉しく思いました。

「卒園」と言う言葉の意味は分からなくても、「いなくなくなっちゃうんだ~」「「さみしいね~」と言いながら作ったお花を

「また遊ぼうね」「元気でね」と言って渡すことが出来ました。

英語教室で一緒に歌った思い出の歌、「しあわせならてをたたこう」を一緒に歌いました。2番は英語バージョンで歌ったんですよ~

卒園証書と記念品、先生からは似顔絵をもらって、大好きなママと一緒に大切なひとときを過ごしました。

お家に行ってから、「さみしい~」とママに言っていたそうです。

保育園に遊びに来てくださいね。また、可愛い顔と成長を教えて下さいね。

はあ~さみしい3月が終わります。

今年度色々お世話になりました。

ありがとうございました

来年もよろしくお願い致します。