お外で遊ぶの楽しいよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分

名古屋港園ブログ

お外で遊ぶの楽しいよ!

2019-03-15

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!サンライズキッズ保育園名古屋港園です!

今日、名古屋港に散歩に行きました!

すると、沿岸には大きな船、「にっぽん丸」が泊まっていました。

子ども達は大きな船を「お~」と指をさしてビックリしていましたよ!

サンライズキッズ名古屋港園は【小規模保育園】で残念ですが、園庭がありません。でも、園の近くには素敵な公園がいっぱいあります。

0歳児のお友だちは最近「稲荷公園」によくお出かけをします。

子ども達はブランコや滑り台が大好きです。

繰り返し、繰り返し、何度も何度も楽しみます。

何回も経験を重ねると、今度は自分の身体をゆすってスピードを調節するようになってきました。

スゴイですね!

 

ブランコも先生と一緒に座って少しづつ、ゆら~り、ゆら~り~

かごのブランコにも乗れるようになってきました。

可愛い笑顔を見せてくれますよ。

 

外遊びを通してもっともっと色々な経験をさせてあげたいと思います。

外に出て自分の足で歩き、花や虫を見つけたり砂場や水遊びなど外遊びを通じていっぱい自然に触れさせてあげたいですね。

 

サンライズキッズ名古屋港園では来年度、H31年度の園児を募集しております。

サンライズ保育園は6ヶ月から2歳児(年少児にあがるまで)のお子様を預かる認可保育園です。

サンライズキッズ名古屋港園は連携園と言って3歳児の年少児にあがる時に優先的に入園が出来る連携園が6ヶ園あります。

なので、3歳児の時にもう一度入園を考えなくても大丈夫なのです。詳しいことは、お会いした時にご説明させて頂きたいと思います。

宜しければ園に遊びに来てくださいね。お待ちしております。