来年度の新入園児の方見学に来てくださーい!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分

名古屋港園ブログ

来年度の新入園児の方見学に来てくださーい!

2018-10-26

Category:おしらせ・イベント

こんにちは、サンライズキッズ保育園です。

来年度の保育園の入所手続きが始まりました。

サンライズキッズ名古屋港園にも 来年度、入園を希望されている保護者の方とお子様が園に見学に来てくれます。

そこで子育ての悩みとか、入園したらどんな流れになるのでしょう?等お母様からお話をしてくれます。

お母様たちは不安を抱えてみえるなあ~と感じます。

わたしたちに出来ることがあれば、わかることはお答えしていきたいと思います。少しでも不安が解消できますようにお力になりたいと思っています。

是非一度園に見学にいらしてください。お待ちしております。

 

さて、突然ですが、皆さまは1日に何冊くらいお子様と絵本を読みますか?

「なんだあ~かんだで2,3冊は読んでいるかな?」なんていう人も多いのではないでしょうか。

今週末から読書週間が始まります。読書週間をきっかけに色々な絵本読んであげたいですね。

読書週間 10月27日~11月9日まで

子ども達は必ずと言っていいほど自分のお気に入りの絵本があります。

何回も繰り返し読んでもらっているうちに内容を覚えセリフまで覚えます。それでもまた読んで欲しいようで

先生の所に持ってきます。

今日は何を読もうかな~というとみんなが自分の好きな大事な絵本を1冊持って我先にと先生の所に走ってきます。

大好きな絵本をより多く作ってあげたいと思います。

さあ~今日は何を読んであげようかな~!(^^)!