6・22 絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

6・22 絵本ブログ

2022-06-21

6・22 絵本ブログ

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

今週の読み聞かせの様子です

☆ももぐみさん☆

【てるてるぼうず】 作:おぐまこうじ

初めて読んでみた絵本だったので興味津々だったもも組さんのお友だち。

この話はてるてるぼうずの1日が描かれています

てるてるぼうずが風にゆられてそよそよ

雨が降ってきてぽつぽつ

雷が落ちてぴかっ

それぞれシンプルなイラストと効果音で描かれていて小さな子でも分かりやすく、楽しむことができます。

もも組さんもイラストと先生の顔を交互に見ていました。

お話が終わり、これで「てるてるぼうず」だよと話をすると嬉しそうに絵本に触れている姿がありました。

雨が降っている日に、晴れるように実際にてるてるぼうずを作ってみたいと思います