サンライズキッズの子どもたち⛄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち⛄

2020-01-17

サンライズキッズの子どもたち⛄

1月も半ばですが、日中は暖かい日が続いていますね。

日によってかなり気温差があるため体調管理にはさらに気を付けていきたいですね!

今週も元気いっぱいのサンライズキッズ国府宮園からお届けします!!

今年は、暖冬で外気温がなかなか予測できないですね

子どもたちは戸外が大好き!!

寒いに負けずにしっかりと身体を動かしていきます

天候をきちんと把握し、たくさん戸外に出かけられるといいなと思います。

今週は、戸外も充実していましたが…室内も盛りだくさん

今回は、室内活動の様子をご覧いただきたいと思います。

まずは、

子どもたちが大好きなサーキット遊びから!!

ミルク缶の積み上げ!!!

大きなミルク缶を抱えて頑張っている0歳児さん

2歳児さんは大きく高く積み上げていきます!!

一歩ずつゆっくりな0歳児さん

丁寧に足元を確かめながら・・・

1歳児さんは平均台にもチャレンジしています!!!

そして、

お正月遊びの「コマ回し」や「福笑い」

最後は、

工夫して遊ぶ「おままごと」

自分たち流がとっても楽しそう

2歳児さんは自分たちでお店屋さんを始めていました!!

「先生~買いに来て!!」

とやる気満々

椅子を台に使ったりと工夫して遊ぶ姿が見られます。

「100円でーす」

とっても上手にお店屋さんになれたね!

最近のブームです

1歳児さんたちは、0歳児さんにご飯を運んできてくれましたよ~

子どもたちのやさしさに触れて、ほっこりした時間でした

「はい!どうぞ!!」

「わあ!大好きなトマトをありがとう

「私は、お弁当持って小学校にいくの」

と2歳児さん

あれあれ??

「大きい保育園行くの~」がいつの間にか「小学校」に!!!

おおきくなったね~

でもとっても楽しそうなのがいいね

室内遊びには、体操や歌・リトミックなど

しっかり体を動かすものもあり子どもたちも大満足!!

しっかり動く!!

しっかり食べる!!

いっぱい寝る!!

 

日々の生活を規則正しく送れることも集団保育の利点ですね

ただ規則正しく過ごすことにとらわれるのでなく

子どもたちと日々を楽しく過ごしたいと思います!!

ラストは!!

2歳児さんのお帰り準備の様子をお伝えします

小さいかごが持ち帰る着替え

ちゃんとわかっている2歳児さん

お昼に着替えた洋服…かな??

各々が確認しながら入れています。

が・・・

間違えて入れてしまう事も

保護者の皆さま、

次の日の準備の際にご確認いただけますようお願いいたします

早く準備が出来てもお友だちを待つことができます

「がんばれ~!!」

とってもカッコイイ2歳児さんでした