🚃絵本ブログ🚃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)

湖南石部園ブログ

🚃絵本ブログ🚃

2023-05-25

Category:絵本,その他

こんにちは🍀

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です✨

先週は夏日を感じる暑い日が続いていましたね💦

気温差に体がついていかなくなりますが、たくさん笑ってたくさん遊んで元気に過ごしてほしいと思います☺️

今週の絵本ブログはりんご組さんが

「でんしゃがきました」の絵本を見ている様子をお伝えします🚃

5月上旬に新しく仲間入りしたこの絵本📕

大好きな電車の絵本ということもあり大喜びのりんご組さん🍎

駅には可愛い動物さんが待っています🐰🐭

そこにきたのは動物さんが大好きな食べ物の電車🚃

ネズミさん🐭はチーズの電車🧀

うさぎさん🐰はサラダの電車🍅🥦

ライオンさんは🦁お肉の電車🍖

ぞうさんは🐘はフルーツの電車🍉🍌

かっぱさんの電車は、、、

そしてみんなが待っていた電車、、、

なんだったでしょうか😆✨

絵本の中には

でんしゃは ガッタン

ふみきり カンカン

の言葉がよく出てくるのですがお気に入りで一緒に言って楽しんでくれていますよ😆💓

こんな電車があったら乗って見たいね🚃

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに😊